Entries



俺のドリルは天を突くドリルだ!

俺を誰だと思っているっ!!

というわけで唐突に「天元突破グレンラガン」全27話2日掛かりでみてしまいました。
放映当初はさほど気にしてなかったのですが、後から評判聞けばなかなか以上に良いものらしく
ずっと気になってたのですが今になってようやく全話見終わりました。

始めはメカデザインとかどうなのよ? みたいに思っていたのですが見続けていると不思議とカッコ良く思えてくるから本当に不思議。
グレンラガンもさることながら何故か一番のお気に入りはキングキタン。
キャラクターも良い味出してました。
兄貴のカッコ良さに惹かれつつ、ガンメン同様キタンもお気に入り。
女性キャラではヨーコ人気ですが個人的にニアの方が好きかも。でも成長したダリーも捨てがたい・・・・・・

アニメ自体の出来もなかなか良かったしぶっ飛びまくったストーリーも良好。
最近はアニメ見ることもあまり無かったけど非常に面白かったです。
劇場版も放映予定らしいしもし地元でもあったら見に行きたいな。

まだ見ていない方がいらっしゃったら一見の価値はありなので見てみるとよろしいかと。
特に兄貴の口上は鳥肌モノです!
あと、スパロボ参戦の予定とか無いのかな?
出てきたら即効主力決定なのになぁ……
むしろ強すぎて問題になりそうな予感。

ポケモン始めました

始めたというか再開した始めてから2週間経ちますが。
昔ポケモンはむちゃくちゃハマッてて、3作目あたりからやってなかったのですが、
地元の友人がDSを買ったということもあり、折角だから2人以上でできるものということでポケモンに収まりました。
友人がダイヤモンド、私がパール。
2週間頑張ってようやくポケモンリーグ前。
早くクリアして色々条件つけて対戦したいな。

ARIA

「ARIA」(天野こずえ)がとうとう12巻で終わってしまいました。
ギャグ漫画ではなく、単純な萌え漫画でもなく。
大笑いすることもなかったこの作品ですが、呼んでいると何故か郷愁を感じます。
行ったことも、ろくにみたこともない世界なのに。
それはきっとこの作品のテーマが、自然や文化、人との繋がりであり、人類が歩いてきた道なのだからでしょう。
テーマが本当にそうなのか、独断と偏見ですが私はそう思います。
一応、多分、きっと物書きの端くれらしくもない感想ですが本当に面白かったです。
それ以上の思いが出てこないくらい面白かった。

終わって欲しくないと思っていた。
まだまだ続くと思っていた。
でもどんなの楽しい時でも終わりはやってくる。
あの頃は楽しかったではなく、あの頃も楽しかった。
今も楽しい、今楽しめる時間は今が一番楽しい。
だからいずれ変わっていく今を大切にしよう。

先に進むことで今が変わること。
先に進むことが不安で立ち止まっている自分。
どんな時でも楽しんで行けたら良いなと思った今日この頃。


要領得ないな……

遅すぎるけど

とりあえず近況報告。
既に2週間経過しましたが人材派遣の仕事が色々あって現在県庁の臨時職員やってます。
臨時とはいえ前々から望んでいた公務員。
今までの派遣は仕事があるかどうかという不安が付きまとっていたけれど゙しばらくは安心です。
が、公務員といっても所詮臨時。
給料とか生活については心配なくなったものの自分が担当する、出来る仕事が少なすぎて
逆に自分の立場やら存在意義やらに懐疑的になってます。
……私はここに居て良いんだろうか? 居ても居なくてもいい、どうでもいい存在なんじゃなかろうか?
業務に対する不安よりもそんなことが気になる今日この頃。
まぁ、時間が経てば色々頼まれるようになるらしいから今は忍耐の時期らしいし……
なるようになるさの精神でしばらく生きていきます、楽観主義万歳です。
とりあえず、時間に余裕できてきたから創作活動頑張っていきたいなー、とか思ってます。

……前にも同じこといってなかったか?


P.S
いい加減無関係のコメントがうざくなってきたのでどうにかならないかな……

近況報告

またまた久々の更新と相成りました。
ここ1ヶ月ほど定期の派遣をやっています。
仕事内容は倉庫内でのピッキング作業(開錠にあらず)です。
どの商品が何処にあるかだとか、数量や出荷先の一致だとか、何かと覚えることが大変です。
だって派遣先の扱っている商品が食品関係なんですもの。
カレーなんかは種類が多い上に、甘口中辛辛口の3種類があるし。
飲料関係は内容量(500mℓ、1,5ℓ、2ℓ)が違うし。
海苔なんてもみ海苔、焼き海苔、焼ききず海苔とかあってそれぞれメーカー違いだとか。
正直千種類以上ある賞品おぼえるなんて私には無理っす。
さらに言うと毎日新しい商品が入ってくるから賞味期限まで覚えないとダメなわけで。

まぁ、それでも1ヶ月続けたおかげで何とか慣れてきたわけです。
が、しかし最近入ってきた人のせいで残業続きに。
今日もその人が集めた物の数が必要数足りてなくて1時間ほど居残ることに。
分からないなら分からないでちゃんと言って欲しいモンです。
自分の行動にもっと責任を持って欲しいモンです。

Appendix

来客数

プロフィール

MATS

Author:MATS
自称燃えと萌えを知る者MATSによる小説・SSブログ。
武器・ロボット大好き、ツンデレ・幼馴染み・眼鏡大好き。
ラグナロクオンライン(RO)というMMORPGをやっています。
最近プラモ作り再燃中。

近況
相変わ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

