Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/66-7d53f8b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ついに

とうとうやってしまいました、「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」
実際自分で見たわけじゃないのですが各所で割りと不評らしかったです。
そんな前評判の中、プレイしてみましたがやってる時はどこがまずいんだ? と思いました。
でも後々考えてみたら、というか粗探し? みたいに考えたら引っかかる点がいくつか。
気にする程でもないかと思う点が多かったですが、一番私が言いたいのは
「やりすぎじゃね?」
ということでしたね、はい。

んで「祭囃し編」まで終わらせた友人カ・シン君を再び召還しひぐらし談義。
カ・シン君は大満足の様子でしたね。
私が気になった点を挙げると彼は
「予めわかることでも、それを楽しめば良いんですよ」
うん、その理屈はわかるしそのつもりでもいるんだよ。
だけど私はそれを上回る面白さが欲しかった。
まぁ、それでも十分面白かったのも事実。
ネタばれしないようにひぐらしはこの辺で。

ひぐらし談義からの派生した話でカ・シン君と批判、批評のスタンスについて話し合ってみた。
その結果、
私……物事の最低点を見る。
カ・シン君……物事の平均点を見る。
と言うことがわかりました。
わかったからどうと言うわけでもないのですが、考え方にちょっと温度差を感じた気も。

だからこそ人付き合いは面白い。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/66-7d53f8b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

来客数

プロフィール

MATS

Author:MATS
自称燃えと萌えを知る者MATSによる小説・SSブログ。
武器・ロボット大好き、ツンデレ・幼馴染み・眼鏡大好き。
ラグナロクオンライン(RO)というMMORPGをやっています。
最近プラモ作り再燃中。

近況
相変わ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

