Entries



-件のコメント

[C21] 実際にやってみた。

タイプ別では、タイプ1完全主義者、タイプ5研究者がそれぞれ10点、タイプ2献身家、タイプ7楽天家がそれぞれ1点だった。
他の項目は……

攻撃度18、依存度9、消極度22
責任感22、共感13、達成欲14
心9、頭18、腹22

こういうのをやると必ず低い数値と高い数値が笑えるくらいはっきり分かれるなあ。
自分としてはばっちり当てはまってると思う。
ていうか消極度22で責任感22って。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 人形使い
  • URL
  • 編集

[C22]

腹で考えて攻撃度が高いって怖いっすねw
完全主義者と研究者ってのもなんかわかる気がします。

てか上限20じゃなかったんですね。
私より消極度が高いってのは意外でした。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : MATS
  • URL
  • 編集

[C23]

上限は30だよ。
今やってみたら、私の消極度は怒涛の29だった。MAX目前じゃん。ぅゎぃ。

[C24]

<CLOWN
お前さんの場合納得って感じだぁな。
てことは私の場合ちょっと消極的?てところかね。
でもそうすると責任感低いって事か・・・・・・
そんなに無責任なつもりはないんだけどなぁ。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : MATS
  • URL
  • 編集

[C25]

そうだ、診断ものならこれもお勧め。
http://www.charamil.com/

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/56-fe1c622c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自己分析

友人CLOWNのblogでエニアグラムとかいうのやってたので私も乗っかってみた。
結果は10点中、
タイプ4(芸術家)9点
タイプ5(研究者)8点

向いてないのは
タイプ8(統率者)2点
でした。

タイプ別に色々書いてあるんですが私ってこういうの当てはまるのが多いんですよね。
自分が大多数の一人、単純な様な気がしてちょっと凹みます。

他にも感情表現、バランス感覚、思考性を数値化したものもあって以下の通りに。
感情表現
攻撃度8 依存度13 消極度20
バランス感覚
責任感がある11 共感できる16 達成欲がある14
思考性
心で考える16 頭で考える17 腹で考える8

消極度MAXですか……
そして責任感が少し低いような気がします。
まぁなんとなく自覚はあるんですけどね。
やっぱり大多数の一人、単純なのかな。

このエニアグラムとかいうヤツ、タイプごとに相性があって身の回りの人間がどのタイプなのかが非常に気になります。
もし興味あったらやってみてください。
んでできたら結果をコメントにでも書いてくれると嬉しいです。

5件のコメント

[C21] 実際にやってみた。

タイプ別では、タイプ1完全主義者、タイプ5研究者がそれぞれ10点、タイプ2献身家、タイプ7楽天家がそれぞれ1点だった。
他の項目は……

攻撃度18、依存度9、消極度22
責任感22、共感13、達成欲14
心9、頭18、腹22

こういうのをやると必ず低い数値と高い数値が笑えるくらいはっきり分かれるなあ。
自分としてはばっちり当てはまってると思う。
ていうか消極度22で責任感22って。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 人形使い
  • URL
  • 編集

[C22]

腹で考えて攻撃度が高いって怖いっすねw
完全主義者と研究者ってのもなんかわかる気がします。

てか上限20じゃなかったんですね。
私より消極度が高いってのは意外でした。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : MATS
  • URL
  • 編集

[C23]

上限は30だよ。
今やってみたら、私の消極度は怒涛の29だった。MAX目前じゃん。ぅゎぃ。

[C24]

<CLOWN
お前さんの場合納得って感じだぁな。
てことは私の場合ちょっと消極的?てところかね。
でもそうすると責任感低いって事か・・・・・・
そんなに無責任なつもりはないんだけどなぁ。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : MATS
  • URL
  • 編集

[C25]

そうだ、診断ものならこれもお勧め。
http://www.charamil.com/

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/56-fe1c622c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

来客数

プロフィール

MATS

Author:MATS
自称燃えと萌えを知る者MATSによる小説・SSブログ。
武器・ロボット大好き、ツンデレ・幼馴染み・眼鏡大好き。
ラグナロクオンライン(RO)というMMORPGをやっています。
最近プラモ作り再燃中。

近況
相変わ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

