Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/290-942e8867
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

割とどうでも良いこと

今日夕ご飯を食べている際、テレビをなんとなく点けていたんです。
気が向いた時に顔を上げてって感じで。
そしたら、

「プラネタリウムに行ったら星が見たくなった」

ってセリフが聞こえたんですよ。
何のCMだ? 天体望遠鏡だろか?
と思っていたら・・・・・・


蚊取り線香でした・・・・・・orz

実際、天体望遠鏡も使ってましたけど、天体観測のとき外に出るからお供に蚊取り線香ってことらしいです。
言いたい事は分かるけど、いくらなんでもその始まり方は無いだろうと思いました。

それでCMが終わってから思ったんですが、
世の中、というかテレビでCM、宣伝されないもの(商品)って多い気がします。
天体望遠鏡もそうですが他にも色々ありそう。
楽器類のCMもほとんど見たこと無いし。エレクトーンはちょこっと見たことあるけど。
家電製品もクーラー、洗濯機、冷蔵庫はあるけど扇風機って無いですよね。
コンサートやライブの宣伝はあるけどCDの宣伝はあまりないし。
幼児向けの玩具はあるけど、エアガンの類いは見たこと無いし。
パソコン関連ではOSとかCPUのCMはあるけどマザボ、グラボは無いと思う。

こういったものって宣伝アピールして販促してるんだろう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/290-942e8867
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

来客数

プロフィール

MATS

Author:MATS
自称燃えと萌えを知る者MATSによる小説・SSブログ。
武器・ロボット大好き、ツンデレ・幼馴染み・眼鏡大好き。
ラグナロクオンライン(RO)というMMORPGをやっています。
最近プラモ作り再燃中。

近況
相変わ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

