Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/184-c040a161
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「Fate/Zero」

昨年12月29日、発売された「Fate/Zero」。
Winゲーム「Fate/stay nighit」の8年前が描かれた小説。
執筆したのは「Fate」の原作者奈須きのこではなく、こともあろうに(良い意味で)Nitoro+の虚淵玄って言うから大変だ。
奈須きのこ曰く、
「ZEROは正史であり、同時に、『Fate/stay night』とは在り方を別にする伝奇アクションなのだ。言うなれば公式の外典。根幹は紛れもなくFateだが、細かい枝葉は虚淵玄氏が奏でる独特の旋律だ。」。
原作者がまさにのたまう通りだった。
文体は「Fate」に似せて書いたと虚淵玄も言っていたが、虚淵テイストが滲み出ている。にもかかわらず「Fate」の世界観を崩すことなく、それを描けているのだから虚淵玄というシナリオライターの力を改めて認識させられた。
と、堅い話はおいといて、ネタばれにならない程度に。

何で出てくる男(漢!)どもはこんなに格好良過ぎるんだっっっ!!!!!

切嗣、渋いよ青いよ。
言峰、若いし、まともだし。
時臣、現代の貴族様です。
ギル様、相変わらず、というか油断ねぇー。
ライダー、漢度No1!
ランサー、好感が持てる色男って素敵。
ウェイバー、面白すぎです。

肝心の内容もまだまだ続くとはいえ、すでにいくつも「へー、そうだったのか」的な部分がいくつも出ております。
「Fate」プレイした方は絶対読まなきゃ損ですよ?
むしろ読みなさい。
さもなきゃ切嗣が後ろから狙いますよ?
早く続き出ないかなぁ……


今作読んで思ったこと。
棒術齧っている所為かstay night&hollow&Zeroのランサーが無条件です。
やばいです。
兄貴またはお兄様と呼ばせて。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/184-c040a161
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

来客数

プロフィール

MATS

Author:MATS
自称燃えと萌えを知る者MATSによる小説・SSブログ。
武器・ロボット大好き、ツンデレ・幼馴染み・眼鏡大好き。
ラグナロクオンライン(RO)というMMORPGをやっています。
最近プラモ作り再燃中。

近況
相変わ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

