Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/122-c9055a03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

休憩時間

仕事の合間、休憩時間。
休憩時間は約15分、そして時計は2時10分を示している。
ということは当然休憩時間は2時25分までということになる。
だが、15分フルに休んでて良い筈もなく、5分前行動2時20分には仕事に戻らなくてはならない。
そう思い、私は深く腰を椅子にかけた。
立ち仕事のため、足が非常に張っている。
椅子の上で胡坐をかくと幾分かマシになる。
その体勢のまま、息を大きく吐いた。
どうも最近、思いのほか疲れているようだ。
仕事には慣れてきたが、体がまだまだ慣れていないということか。
もう一度息を大きく吐く。
しかし、この休憩所はもう少しどうにかならないものだろうか。
休憩所とは名ばかりで置いてものは、椅子と机のみ。
自販機や冷水機もなく、喉を潤すことすら出来ない。
タバコを吸おうにも別の場所へ行かなくてはならない。
部屋自体狭く、飾り気もない。
特にしたいこともないが、するもの自体何もない、そういう場所なのだ。
ただ時間が過ぎるのを待つのも癪なので、私はここ数日の出来事を思い出していくことにした。
今の仕事を始めたのは1週間前。初日はこんな仕事続けられるかと思っていたが存外できるものだ。
2日前は武道の練習日だった。前日の参加報告を忘れていて上のものに怒られた。今後気をつけねばならない。
昨日は久しぶりにゲームをやったな。仕事を終わらせて早く続きをやりたいものだ。
そんなことを徒然に考えていると目の前の景色が一変した。
あたりを見渡せばそこは平野で。
目の前には二人の少女。
一人の少女がもう一人を背にかばう様に、私の目に前に両手を広げ立っている。
その少女が必死に何かを叫んでいる。
それは私に向けて叫んでいるようだった。
なぜかよく聞こえない。
少女は尚も叫び続ける。
「――――!! ――――――――!!」
それでも聞き取れず、耳を凝らすとようやくその叫びが届いた。
「やめてー!! 来ないでーーー!!」
……一体何のことだ? というよりここは、これは何なんだ?
私は仕事場の休憩所にいたはずでは……
…………!
そこに思い至り私は体を思い切り起こした。
夢……? 少し眠っていたようだ。
昨夜やったゲームであんな場面があったっけな。そんなことを思い出し、一人で納得する。といってもその場には私しかいないのだが。
そしてもう一つ重要なことを思い出す。今の時間は……?
慌てて時計を振り返るとそこには。

2時25分

!!!!!!!
そうして私は再び仕事に戻るのだった。

                    END


ほぼ実話です。
時々こんな風にSS風日記も面白いかもなとか思いつつ
疲れてるんだなぁ、私。


本日のRO
クルセ65,6%→67,2%
支援NPC使ってプラスアルファ狩りしないで1,6%
……支援NPCあんまり関係なくない?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekokikan.blog66.fc2.com/tb.php/122-c9055a03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

来客数

プロフィール

MATS

Author:MATS
自称燃えと萌えを知る者MATSによる小説・SSブログ。
武器・ロボット大好き、ツンデレ・幼馴染み・眼鏡大好き。
ラグナロクオンライン(RO)というMMORPGをやっています。
最近プラモ作り再燃中。

近況
相変わ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

